バルセロナで飲んだ絶品モヒート

ハルキさん、こんにちは。
こんな素晴らしいサイトができてとても嬉しくて、毎日拝見しております。
質問を考えているうちに、気づけば締め切り日になってしまい、いま急いでパソコンに向かったところです。
私は3年程前までバルセロナに住んでいて、2011年にハルキさんがカタルーニャ国際賞を受賞された頃に行われたサイン会にも運良く行くことができ、そのときに頂いたサイン本は今でも私の宝物です。
短い間でもお会いできたことがとても嬉しかったのです。
その節はどうもありがとうございました。
ところで、ハルキさんはバルセロナで好きな場所はありますか? 
スペイン料理でしたら何がお好きですか? 
私は2年間住んでいましたが、気候がよくて食べ物も美味しくて、優しくて陽気な人の多いバルセロナがいまも大好きです。
好きな場所もたくさんあるのですが、ハルキさんに是非ともお奨めしたいくらい気に入っていたランニングコースがあったことをふと思い出しました。
Carretera de les Aiguesという名前です。
丘の上にあるので眺めもよく、時々そこで走っていました。
バルセロナに行くことがありましたら、ぜひ走ってみてください。

またいつかハルキさんにお目にかかれることを願っています。
どうぞお元気で。
(パン コン トマテ、女性、31歳、兼業主婦)

こんにちは。

バルセロナに行ったとき、映画監督のイサベル・コイシェさんのおたくに招かれ、夕食をご馳走になりました。そのあとで「近所にすごくおいしいモヒートを飲ませるバーがあるから、そこに飲みに行こう」と誘われ、そのバーに行ったんですが、そこのモヒートがまさに絶品でした。キューバから亡命した人がやっているバーで、お客もだいたいがキューバ系の人たちで、雰囲気もずいぶん和んでいました。またあそこでモヒートが飲みたいなと思っています。店の名前は忘れちゃったけど。

村上春樹拝