幾久しく「全作品」を納めています

こんにちは。
今年で結婚して6年目、2児の父32歳です。
突然ですが、村上さんはご結婚当時に奥様に指輪をプレゼントなさいましたか? 
そして奥様からそのお返しに何か頂きましたか? 
私は当時妻から婚約指輪のお返しとして『村上春樹全作品』をもらいました。
兼ねてより村上春樹さんのファンであった私としてはもちろんすごく嬉しかったのですが、正直「このタイミングで!?」とも思いました。
一般的には時計やスーツなどが定番のようですので、友人や家族に言うのが非常に恥ずかしかったことを覚えています。
結納の際には「幾久しくお納めください」と言って「村上春樹全作品」と立派な文字で書かれた目録を受け取り、思わず顔が真っ赤になりました。
でも本音では嬉しかったんですよ。もちろん今でも大事に本棚の上に乗っかってますし(大きくて棚には入らない)、「幾久しく納める」つもりでいます。
私的なことですが、是非村上さんに聞いていただきたくてメール差し上げました。
これからも村上さんの小説が出るのを心待ちにしていますので、お身体にお気をつけて頑張ってください。
(寅さん、男性、32歳、元書店員)

そうですか。『村上春樹全作品』が指輪のお返しだったんだ。すごいなあ。でもそれはかなりびっくりしちゃいますよね。ふうむ、しかしなにはともあれ、順調に結婚生活を送られているようでなによりです。なんだか仲人になったような気がします。どうかこれからも末永く幸福にお暮らしください。

村上春樹拝