やりたいことがない26000通目

こんにちは! 私は韓国からの春樹さんのファンです! 相談したいことが一つあります。実はもっとあるけど制限があるから一つだけします。私は裕福な親のおかげで今まで何の苦労もなく生きてきました。最近はこんな裕福な私の人生がちょっとつまらなく思ってしまいます。なんかとってもやりたいこともない、何がしたいのかもよくわからない……春樹さんもこういう時あるでしょう。この時はどうしたらいいのかな……春樹さんの考えをいただくと嬉しいです! 宜しくお願いします! 
(ジュヒ、女性、28歳、無職)

こんにちは。あなたのメールは26000通目のメールになりました。記念にコードネームを差し上げますね。あなたのコードネームは「サッポロできりん」です。とくに意味はありませんが、よかったら使ってみてください。ビールは好きですか?

「春樹さんもこういう時あるでしょう」ということですが、そんなこと僕の人生に一度もありませんでしたよ。僕はぜんぜん裕福ではなかったので、生き延びるためにずっと一生懸命働いてきました。いつもやりたいことがあって、時間が足りませんでした。

あなたはどうしたらいいか? 僕なら大きなバックパックを担いで、一人旅でふらっとネパールかどこかに行きますが、あなたはたぶんそういうタイプじゃないですよね。とにかくこれまでやったことないことを何かやってみたら? 退屈というのはひとつの病です。がんばって何か退屈ではないことをみつけてください。

村上春樹拝

(管理人より)4月25日、ネパールでマグニチュード7.8の大きな地震が発生し、多数の死者と被害が出ております。亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。