ほのぼのと生きていきましょう

こんにちは。前回の質問で最後だと思ったのですが、これだけは村上さんに、というよりも、ここにお集いの皆様に宛ててです。
毎日楽しく読んでいます。地球上では毎日胸を痛める陰惨で哀しい出来事が多々ありますが、それでもこのサイトに載っているたくさんの方々の質問を読んでいると、自分はとても勇気づけられたり元気になったりします。少なくとも読んで落ち込むことは一切ないです。村上さんの返事も気になりますが、まずは色んな方の日々の暮らし、些細な出来事、悩み、願望、つぶやきなんかを読むのが楽しいです。いろんな人がいて、いろんな出来事があるんですね。
そして本当にできれば、パートナーを求めている方々が、このサイトを通して交流できるようになれば素敵なのになーって思います。もどかしいです。村上春樹が好きっていう共通点はもうすでにあるわけですから、桜の咲く頃なんかに、お花見&親睦パーティでも開ければいいですね。
それでは引き続きサイトが閉まるまで、毎日楽しく読ませていただきます。
(三角つばめ、女性、33歳、主婦)

メールのやりとりを楽しんでいただいて何よりです。おはようございます。今は朝の四時半です。さっき目覚めて、熱いコーヒーを飲みながら、このようにせっせとメールを書いております。

ほんとにいろんな方がいらっしゃいますし、いろんな内容のメールがあります。読んでいて飽きませんね。しかしそういう人々を集めて、具体的な「お花見&親睦パーティ」を開く、みたいなことは現実的にちょっとむずかしそうですね。今のところ、こういうインターネット空間での「仮想コミュニティー」のようなもので我慢していただくしかないようです。「こういう世界もありうるんだ」みたいなことを頭の中に入れて、ほのぼのと生きていっていただければ、僕としては嬉しいです。

村上春樹拝