浮気してないと満たされない女子大生

村上さんこんにちは。

私は都内の私立大学に通う四年生です。周りの友人は浮気をする人ばかりで、私もそうです。

私が何故浮気をするかというと、(1)単にその人がどんなSEXをするのか知りたい。(2)真面目で浮気に対して否定的な人をその気にさせ、結局はみんなするんじゃん! と納得するのがゲームをクリアするようで面白いからです。

付き合っている彼氏以外の人に好きという感情を持つことはなく、彼氏に対して罪悪感も感じません。なので私は心は他人に行ってないから浮気していない、つまり、身体の関係は浮気じゃない、という勝手な浮気への定義を作り自分自身を肯定しています。

他の人と遊んでいないと、なんだか満たされず、いつもヒマだな、何か面白いこと無いかなと考えてしまうんですよね。

村上さんは浮気についてどうお考えですか? また、私はどうすれば充実感を得られるのでしょう。

結婚したら浮気は犯罪になりますしね、やめなきゃとは思っています。
(ラスク、女性、22歳、学生)

なかなかラディカルな人生を送っておられるようです。まわりの人もみんなそうやって浮気をして生きているんだ。すごい環境だなと、僕なんかはただ素直に感心してしまいます。個人的なことを言えば、僕は基本的に、あちこちに手を出すというつきあい方は好きじゃなくて(人見知りするということもあるんですが)、決まった相手とゆっくり長くつきあうのが好きです。だからあなたのような生き方とは相容れないかもしれません。もちろんあなたの人生なんだから、好きなようにすればいいわけなんですが、もうちょっと落ち着いたら、とかは思いますよね。

単にその人がどんなSEXをするのか知りたいから浮気をするんだ、とおっしゃいますが、セックスってそんなに人によって変わるものなのかなあ。僕の視点からいえばですが、多少の差こそあれ、やることって結局はだいたい同じじゃないですか? 人に対する好奇心というのは、もう少し別の側面に求められた方が有益なんじゃないかと、(常識的な)僕はつい思ってしまいますが。

村上春樹拝