意見を押しつける職場の困った人

ご無沙汰しております。
司法試験を受けていた、10年以上前にメールの返事をいただいた者です。
その時の質問は、S2000を買ってくれという、ひどい内容でした。
司法試験には結局受からず、今は出版社で働いています。
村上さんに相談したいことというのは、職場での人間関係についてです。
僕の職場に一人とても困った人がいます。その人は、常に自分の意見が正しいと思っており、自分の意見に反対する人に対しては延々と言葉での攻撃を繰り返します。本人は議論をしているだけだと思っているのですが、周りから見ると自分の意見を押し付け、相手の意見を否定しているだけで全く議論になっていません。おかげで、セクション内では心のバランスを壊してしまい通院や投薬をしている人まで出る始末です。精神科のお医者さんは、なるべく相手にせず、接触を避けるようにとアドバイスしてくれるのですが、同じ職場で働いている以上限界があります。こういった人への対処法として何かアドバイスをいただけないでしょうか。
(S2000をねだった男、男性、39歳、会社員)

そういう人ってときどきいますよね。まわりは困ってしまいます。いちばん良いのは大魔神に頼んでこらしめてもらうことです。でもなかなか大魔神に連絡はとれませんよね。あとはみんなで結束してじっくり闘うしかありません。結束って大事ですよ。めげずにお仕事がんばってくださいね。

S2000を買ってくれ? そんなのあったっけな? ちょっと思い出せません。で、結局S2000は買えたのでしょうか? 

村上春樹拝