小説にしか表現できないこと

はじめまして。夜分遅くにすみません。
深夜に自宅でひとりお酒を飲んでいたら、どうしても誰かと話したくなってしまいました。
質問したいことが2つあります。

1. 2010年代に発売された音楽で良かったりもしくは興味深い作品があれば教えてください。
2. 小説という媒体でしか表現できないこと、また棲み分けについて村上さんは考えたりしますか? 
文芸には小説以外にも、エッセイ、評論、戯曲などがありますし、また芸術作品全般に目を向ければ、映画、絵画、写真、漫画、アニメ、彫刻、建築などいろいろあります。
いろいろ芸術作品がある中で、小説にしか表現できないことはあるのでしょうか? 
(ピスタチオ、男性、24歳、大学生)

1)とくに思い浮かばないんだけど、いちばんよく聴いている(主に車を運転しているときですが)のはGorillazの”Plastic Beach”かもしれません。この手の音楽、けっこう意外に好きなんです。

2)僕は小説を書く以外のことにほとんど興味がないので(エッセイは副業でやっていますが)、あまり他のジャンルについて考えたことがありません。ただ無心に小説を書いているだけです。

小説にしか表現できないこと? もちろんあります。だからこれだけ長いあいだ小説を書いていても飽きないんです。まだ開かれていない可能性がそこにはたくさんあります。

村上春樹拝