何かに挫折しちゃったことは

村上先生、こんばんは。
様々な方からの様々なメール、そして優しく上品で尚且つおもしろい先生からの回答、毎日楽しみに読んでいます。

そこで私も質問です。
私は、多分、好奇心は人一倍強くなんでも挑戦してみたくなり、できる機会があればすぐ挑戦してみる性分です。
ただ、多分、人一倍飽き性で、挑戦はしてみるもののすぐ飽きてやめてしまいます。
今は、趣味程度の話ですが、これが仕事や結婚生活や家事育児になっても同じで、飽きたり、やめたい……なんて思っちゃうんじゃないかと不安です。
村上先生は、本を執筆することが好き(得意)とおっしゃってました。
本を書く以前に、好きでやってみたけど挫折しちゃったなという経験はありましたか? 
あるいは、始めるまではあんなに夢中だったのにすぐ飽きてしまったなんてことはありましたか? 
(ジャム子、女性、26歳、パン屋さん)

僕はずいぶん音楽が好きだと思うのですが、楽器の習得だけはどうしても駄目でした。いくつかの楽器を試してみたんだけど、どうしても辛抱が続きませんでした。きっと頭の中にある音楽に、腕がどうしてもついていけないから、それがもどかしいんでしょうね。まあこうして文章を書いて生活できているので、これでよしとするべきなのでしょうが、でも楽器ができないのはなんとなく残念です。

村上春樹拝