ジャズ・クルはかっこいい!

クルセイダーズで好きな曲・アルバムは何ですか? 

以前どこかで「走る時にクルセイダーズを聞くことがある」という文章を拝見した記憶があります(走りながら? と違和感を覚えたのですが、記憶違いだったらスミマセン……)。
高校からずっと村上さんの作品が大好きなのですが、音楽の趣味はずいぶん違うと思い、気になって質問しました。
ちなみに私はレッド・ツェッペリンが好きで、ドアーズやジャズやクラシックはほとんど聞きません。でもジャニス・ジョプリンやジミ・ヘンドリックス、スライ&ザ・ファミリー・ストーンは好きです。
作中に出てくる知らない音楽は、頭の中で勝手に妄想の曲を流しています(笑)。
ちなみに私の好きなクルセイダーズのアルバムは、「旋風に舞う」「スクラッチ」「ストリート・ライフ」です。
村上さんはいかがですか? 

それでは新作、心待ちにしております。
ありがとうございました。
(トロンボーンも良い、男性、37歳、会社員)

僕はジャズ・クルセイダーズ時代からの彼らのファンです。60年代のジャズ・クルはなにしろかっこよかったな。クルセイダーズになってからのものでは、「旋風に舞う」「チェイン・リアクション」のあたりが好きです。少し前に来日したクルセイダーズには、レイ・パーカー・ジュニアとスティーブ・ガッドが入っていて、なかなかかっこよかったです。みんなで「ゴーストバスターズ」を合唱したりして、楽しかったな。

村上春樹拝