青山『アルクール』の名物カクテル

どうもお世話になります、蝦夷狸と申します。
数年前、村上さん行きつけのバー、今はなき青山『アルクール』にて村上さんネーミングのカクテル『シベリアン・エクスプレス』を、ちょっと強面だけど話すととっても優しいバーテンダー「Kさん」に頼んで作って頂き、村上さんのお話をさせて頂きながら飲みました。
とてもとても美味しかったです! 
ここ最近でこれに次いで村上さんがネーミングされたお酒が何かありましたら教えて下さい。
もしなかったら、たまたまですが僕も子供の頃からスワローズファンでして、低迷するスワローズを活気づけるような、何かスワローズにちなんだ(選手とか)ネーミングのお酒が、村上さんによってご考案される事を期待しております。
ホーナーだとかデシンセイだとか、昔懐かしの助っ人外国人選手なんかの名前を使ったものでもいいと思いますが、村上さんの洒落たネーミングのカクテルかなんかがあれば、試合に勝った日も負けた日も青山あたりのバーでグダグダと美味しく頂けそうな気がするのですが。
よろしくお願いします! 
(蝦夷狸、男性、44歳、私立探偵)

シベリアン・エクスプレス、おいしかったですか? 馬鹿にされなかったですか? 青山『アルクール』の「Kさん」は現在、本郷の東大農学部の中にあるバーでバーテンダーをやっています。赤門を入っていくんですよね(違ったっけ?)。東大の中にバーがあるなんてぜんぜん知りませんでした。でもすごく洒落たバーみたいです。学内の農園でとれた野菜をつまみに出してくれるそうです。すごく面白そうだけど、僕はまだ行ったことないんです。本郷ってなかなか行かないもので。

青山『アルクール』は僕と水丸さんがよく飲みに行ったバーです。写真家の稲越功一さんもときどき一緒になりました。どちらも亡くなってしまいました。なつかしいです。

村上春樹拝