フラれたけれど、村上作品に出会えた

こんにちは。

私は薬学部5年生で、就活がいよいよ始まりそうです。
ちょっとお話ししたいことと就活とは、関係ないのです。

私が大学1年生のときに、中学時の同級生(男子)が年賀状をくれました。そして、なんやかんやで会うことになりました。
その時、彼がおすすめしてくれたのがきっかけで村上さんの作品を知りました(ちなみに私は重松清さんの作品を彼におすすめしました)。
村上さんの作品を手に取るたびに教えてもらってよかったなぁと感じてます。
ただ、それと同時に私のおすすめは全然読んでくれなくて、しかも急に彼女が出来たから会えないとか言われたことも思い出されるので、なんともいえない気持ちにもなっちゃっています。

最近よりいっそう寒いので、お身体に気を付けてください。
(年賀状だけ続いてます、女性、23歳、大学生)

そうですか。向こうには急に彼女ができちゃったんだ。それはお気の毒でした。でも彼のおかげで僕の本と巡り会えたようで、それはよかったです。人と本とにはいろんな出会い方があるんですね。薬学部って、いろいろと覚えなくちゃならないことがたくさんありそうで、大変そうです。ちょっと配合を間違えちゃうと困ったことになるものね。就活がんばってください。で、今は恋人はいるんですか? 

村上春樹拝