藤井投手の印象を教えて下さい

こんにちは。2通目のメールです。
稲葉選手のことに触れられていましたが、私の大好きな藤井秀悟投手も引退してしまいました。稲葉さんと違ってひっそりと。

私は彼がファイターズに移籍して来てからファンになって、しかもずっとパ・リーグばかり見てきたもので、スワローズでエースだったとか聞いても「ふーんそうなんだ」という感じでした。
稲葉さんはファイターズに移籍して花開いたと思いますが、藤井くんはどこへいってもいまひとつツキに恵まれないままだったような気がします。

村上さんは、スワローズ時代の藤井投手について何か印象に残っていることなどはありますか? 
どうも、しょうもないエピソードばかり語り伝えられている人みたいですが。
(雪だるま子、女性、48歳、主婦兼アルバイト)

一時期はエースと言われてたんですが、伸び悩みましたね。そうなんです、彼に関してはしょうもないエピソードはたくさんあります。僕も観戦していて「おまえなあ……」と絶句することが何度かありました。それまでものすごく良いピッチングをしていても、ひとつ狂うとぼかすか打たれたりして。でも良いときはほんとによかった。いずれにせよ、とてもカラフルな、印象に残る選手でした。巨人戦で全力疾走を清原にからかわれて、涙を流したこともありましたねえ。あれはかわいそうだった。

村上春樹拝