結婚式にお言葉をいただけませんか

いとしの村上さま
はじめまして、結婚するなら村上春樹さんみたいな方としたいと思っていましたが、ほぼ村上さんの要素がなく、村上さんの作品を読んだこともない人と恋以上のものを感じ、昨年結婚しました者です。
まあ幸せに、やれることをやっている日々を過ごしております。
さて、当初結婚式はしないつもりでしたが、今年の春、行うこととなりました。そして今回このように村上さんと言葉を交わせる機会に恵まれましたので、思い切ってお願いさせていただきます。
もしよろしければ、村上さんが以前水丸さんのお嬢さんの結婚式に贈られた「いいときにはとてもいい」のような、素敵なお言葉を頂けたらすごく嬉しいです。
ご検討よろしくお願いします。
(にへいこう、女性、30歳、不動産業)

昨年結婚して、今年結婚式をあげられるんですね。おめでとうございます。うまくいっているみたいでよかったですね。

贈る言葉ねえ。そういうのを考えるのって、いざとなるとなかなか大変なんです。素敵な言葉、うまく思いつかないなあ。僕は面倒なので結婚式をしなかったんですが(面倒なことが苦手です)、まあなんとかやっています。まあなんとかやっていくのって、大事ですよね。しょうがない、65パーセントくらいでいいか、みたいな姿勢でやっていると、まあなんとかやっていけます。90パーセントくらいはほしい、とか思っているとあまりうまくいきません。基準を下げるということではなく、あくまで思いやりをもって相手に接することが大事なのだと考えてください。いろんなことがうまく運ぶことを祈っています。

村上春樹拝