全男性を代表してお詫びします……

村上さん、こんにちは

私は、付き合って2年半ほどの彼氏がいます。
彼は、私と二人きりになると我慢?ができないらしく、すぐにいろいろと手を出して来ようとします。
私は彼のことがすごく好きなんですが、彼の鼻が膨らみ、瞳孔が開き、性的に興奮しているのを見ると変な感じがして、なんだかなぁと冷めた気持ちになってしまいます。
自分でもどうしたいのかわかりません。もう少し大人になれば(もう20歳ですが)だんだんとそういう気持ちになるんでしょうか? 
なんか、良いアドバイスがあればぜひお願いしたいです。
(ほしの、女性、20歳、学生)

どうもごめんなさいね……と全男性を代表してあなたに深くお詫びします。二十歳くらいのときって、そのような強い性欲を人は(というか一般的な男は)持つものなんです。鼻が膨らみ、瞳孔が開き、すぐにいやらしいことをしようとします。ほんとに馬鹿みたいですが、こればかりはある程度しょうがないんです。男というのはそういう風にできています。僕にも覚えがなくはないです。だから全男性を代表して、こうしていちおう謝っているわけです。

あなたがどうしてもそういう気持ちになれなければ、もちろん無理してやることはありません。蹴飛ばしてやればいいんです。でも「まあ、ちょっとくらいいいかも」というのであれば、試しに少し受け入れてあげたらいかがでしょう? 意外に楽しいかもしれませんよ。彼も喜ぶと思うし。僕自身には何の利害も絡んでいませんが。

村上春樹拝