男子が足りないので、合コンに参加しませんか?

春樹さんこんにちは。
合コンって参加されたことあります? 
ないですよね。多分。(笑)
僕はこの歳になって恥ずかしんですが、趣味は? と聞かれたら「合コン」と思わず言ってしまいそうになるくらい、結構頻繁にしています。1週間に1回くらいです。
でもひとつ問題があるんですね。
合コンでは「人数を合わす」というのが暗黙の了解となっていますが、一昔前なんかは開催したら、確実に野獣男子が一人か二人多くきてました。
つまり男子のほうが積極的だったんです。
ところが現在は女子のほうが圧倒的に多く、合コン企画しても女子は一瞬にして定員が埋まりますが、男子は全くです。
問題というのは、男子が集まらないことです。

そこで折り入って、春樹さんにお願いがあります。
僕が主催する合コンに参加して頂けませんか? 
春樹さんの好みは、ばっちし把握してますので、大丈夫です。

どうぞご検討のほうよろしくお願い致します! 
(1かける6、男性、44歳、不動産・美容業)

はあ、趣味が合コンなんだ。しかし週に一回って、いったいなんですか、それは? ちょっと多すぎやしませんか? まあ、あなたがそれでいいのならいいんですが。

男女の員数あわせで僕にも参加してほしい。で、合コンっていったいどんなことをするんですか。僕はそういうのにまだ参加したことないので、事情がよくわからないんです。みんなの前で結婚生活の大変さについてスピーチするとか、老後の不安を語るとか、そういうことをすればいいのでしょうか? しかし僕の好みを「ばっちし把握している」っていわれてもなあ……。どんな女性が出てくるんだろう。ええ、なに? それはちょっとないんじゃない、ということになりそうな予感が少しばかりあります。

村上春樹拝