条例にしばられる恋愛

村上さんこんにちは。
恋愛経験が豊富な村上さんにお聞きしたいことがあります。

今現在多くの自治体において未成年の淫行が条例で厳しく取り締まられています。
そしてそれによると、例えば19歳の男性と17歳の女性がセックスすることも、場合によっては条例違反であり、刑事罰を受けてしまいます。
親の許可でもあればいいようですが、19歳と17歳の自由なセックスは結構な割合で罪みたいです。

でも、おそらく19歳と17歳の恋愛は基本的にはまともなものですよね。
相手が7歳ならともかく。
そこに親の許可なんていらないと私は思うのですが、村上さんはどう思われますか。
(カレーパン、男性、26歳、人)

ふうん、そんなことになっているんですか。知りませんでした。しかし親の許可をもらって青少年がセックスをするようになったら、世界は闇ですよね。ちょっと考えられないな。「ねえ、お母さん、今日彼女とちょっとセックスしたいんだけど、ここに保護者印を押してもらえるかな。ありがとう。うん、大丈夫、ちゃんと避妊はするから」みたいなことになるのかな。なんかいやですよね、そんなの。

お言葉を返すようですが、僕は決して恋愛経験豊富ではありません。僕の経験なんてほんのささやかなものです。ささやかなものの中から、多くを学んできただけです。

村上春樹拝