「ユーノス」ロードスターの青春

こんにちは。約17年ほど前でしょうか、こういう機会に村上さんにお返事いただいたものです。当時は今のように、1人1台パソコンやスマホなんてなかったから、バイト先のパソコンからメールしてました。だからお返事いただけたのでしょうか。今回は激戦で、なかなかお返事いただけなさそうですね。

当時私は、彼氏が三人続けてユーノス・ロードスターに乗っていたという話をメールしたんでした。今は二児の母となり、オープンツーシーターとは無縁の生活を送っています。村上さんは今でもオープンツーシーターに乗っていらっしゃるのですか? 

当時20代だった私が、40歳になって、またメールできたこと、なんだか嬉しいです。いつまでも作品を読み続けたいと思います。またこういう機会を作ってくださいね。
(オープンツーシーターの女、女性、40歳、主婦)

そうですね。彼氏が三人続けてユーノス・ロードスターに乗っていた女性。そういう記憶があります。今ではもう「ユーノス」という名前は消えて、「マツダ・ロードスター」になっています。時代はどんどん移っていきます。青春も遠くなっていきます。今はちゃんと屋根のついた車にお乗りなのでしょうね。僕はまだオープンツーシーター(マニュアル・シフト)に元気で乗っていますよ。青春はかなり遠くなっていますが。

村上春樹拝