朝から「やっきり」しています

村上さんこんにちは。

夫のことでお聞きしたいことがあり、メールします。夫は暑がりで、夏はいつもTシャツにパンツで寝ているのですが、気がつくとパンツを脱ぎ、あそこを露出しています。やめてほしいと言っても、本人には全く身に覚えがなく、自分のせいではないと言います。じゃあ何でいつも出してるのよ、と聞くと、「それは妖怪ボロンの仕業だ。」と言うのです。
パンツだけならまだしも、シャツも脱いでしまうことがあり、そうなると完全に全裸なのですが、本人は「妖怪すっぽんぽんも現れた」と言っています。本人には全く意識がないので、自分のこととして考えてくれません。

私としては、朝は爽やかに気持ち良く起きたいのですが、エッチをしたわけでもないのに毎日ボロンされ、しかも妖怪のせいにされると、朝からやっきりしてしまいます。どうしたら脱がなくなるでしょうか。
(みゅう、女性、45歳)

管理人註)「やっきりする」とは、「腹が立つ」を意味する静岡地方の方言です。

なかなか楽しそうなご主人です。そんなに出したいのなら、出させてあげればいいじゃないですか。あなたも同じように対応すれば、恨みっこなしで、お互い気持ちよいんじゃないでしょうか。しかしいろんな相談があるものですね。感心してしまいます。

村上春樹拝