雨の日も風の日もスワローズ

こんにちは。
村上さんの作品を読んで26年、スワローズを応援して39年の外苑まにあと申します。
近年はわりにしっかり神宮球場に通っており、ここ3年連続で神宮全試合出場中です。昨季は初のフルイニング出場を果たしました。
寒い日も暑い日も、雨の日も風の日も、できるだけたくさんのビールを飲みながら、スワローズのゲームを(多くは負け戦を)静かに見守っています。
僕はいろんな席を試した末にネット裏に落ち着きましたが、村上さんはどのあたりで観戦するのがお好きですか? 
球場の食べ物は毎日だと厳しいものが多く、うちで野菜スティックなんかをせっせと作って持参しています。
それではまた新たなシーズン、神宮球場でお会いしましょう。
(外苑まにあ、男性、46歳、飲食店業)

すごいですねえ、三年間、全試合出場中なんだ。感服します。よほど暇なんですねえ……というと申し訳ないんですが。僕はあちこちで見ています。でもネット裏で見ると、ボールの変化がよくわかって面白いですよね。次はそろそろスライダーだなと予想して、しっかりスライダーが来たりすると嬉しいものです。そういうのはなかなか外野ではわかりません。でも外野で観戦するのも楽しいものですが。シーズン開幕が楽しみですね。今年はがんばって五位になりましょう。

村上春樹拝