婚活サイトに何を書く?

こんにちは、村上さん。
先程ヤフーニュースで『ノーベル賞騒動わりに迷惑……競馬じゃあるまいし……』を読んで笑わせてもらったバツイチ女です。最近のトイレでの読み物は村上さん訳の『フラニーとズーイ』です。適当に開いて1ページ程読むとジャストタイムです。いつもありがとうございます。

ところで、村上さんは婚活サイトというものをご存知でしょうか?
サイトに登録されている異性のプロフィールと写真から気にいった人を選びメッセージを送り、相手も気に入ってくれたなら連絡先を教えあうという様な流れのものです。登録するためには登録料(月々数千円)と身分証明が必要なため、ほとんどの方が真面目な婚活をするために登録されていると思います。

私も身の周りでの出会いが乏しいため、先日からこのサイトに登録をし真剣にお相手を探しています。ただ困っているのがプロフィールや写真だけでは私の魅力が伝わりにくいということです。私の長所は、自分で言うのも何ですが、動作から生まれるセクシーさと生命力感だと思っています。

参考までにお聞きしたいのですがもし村上さんなら、プロフィールのアピール欄にどんなことを書いてある女性に興味を持ち、会ってみたいと思いますか? 
(なめろう、女性、42歳、会社員)

『フラニーとズーイ』をちょっとずつ読んでいただいているようでよかったです。そういう風に読むのもいいかもね。

本当にこんなことはあまり言いたくないのですが、もしあなたのプロフィールに「私の長所は、自分で言うのも何ですが、動作から生まれるセクシーさと生命力感」と書かれていたら、僕はたぶん少し引くだろうと思います。僕のプロフィールに「古いLPレコードに関する深い造詣と、かなりゆるい冗談」と書かれていたら、あなただってやはり引きますよね。人間と人間が知り合うというのは、このようにとてもむずかしいものです。

村上春樹拝