恋した気持ちの御し方

恋愛スペシャリスト春樹様。職場ではおっさんと化している既婚、女、38歳です。大好きな旦那様と二人の子どもがいます。

恋のこの字もなく、職場では若い女の子を茶化しているおじさんな私。のはずが、仕事で出会った7つ上の先輩にこの年にして恋をしてしまいました。

まだこんな気持ちが残っている事にビックリ。そして当然、叶うはずもないし、叶ってはいけない思いだから苦しいです。ちなみに、彼は転勤してしまい、もう会えません。お互いの人生がクロスする事ってもう、ないんです。もし、まだ近くにいたとしても、仕事以外に会う理由がないし。少しの間、女性に戻った私ですが、彼を忘れるために、彼を超えるために、またガシガシ仕事に走っています。たまに思い出すと会いたくて泣けてきます。でも、旦那様も子どもたちも大好きなんです。何だかもうよくわからないや。まとまりなく、すみません。

こういう気持ちの御し方を教えてください。
(うさねこにゃーにゃ、女性、38歳、団体職員)

本当は彼が行ってしまう前に、一度だけでもセックスなさったらよかったんでしょうね。そうすれば気持ち的にずいぶんさっぱりしたんじゃないかな。もちろんご主人と子供には知れないように。……というのが僕の個人的な感想です。ひとりごとです。アドバイスではありません。結果の責任もとりません。

村上春樹拝