僕のモットー

こんにちは。高校生の頃から拝読しております。一昨年の京都大学での講演に(ラッキーにも)当選し、拝聴致しました。その時間が終わらないで! と、念じながら聞いていたくらい、楽しい時間でした。

お話の内容はもちろん大変面白かったのですが、それはさておき一番驚いたのは、村上さんがお歳よりもかなり第一印象がお若かったことです。これは毎日走っておられることが要因だろうと勝手に考え、次の朝、私(46歳です)も突如、走りだしたくらいの衝撃でした。走るのは高校の体育以来のことで3分で息切れし、今は季節の良い時期にウォーキングをしている程度です。が、ちょっと身体を動かすだけでも気持ち良いですね。気づかせて頂き、とても感謝しています。

村上さんは、年齢よりもお若いですね、とかなり頻繁に言われるのでは? と推察するのですが、いかがですか? 
(lunardesert、女性、46歳、派遣社員)

ありがとうございます。年齢より若く見えてよかったです。僕は朝起きて鏡の前に立つたびに、「おれも老けたよな」といつも思うんですが。でもお腹だけは出さないようにがんばります。ハンサムにはなれなくても、健康にはなれる、というのが僕のモットーです。

村上春樹拝