「厚木からの長い道のり」その後

頑固でへそ曲がりの大西順子さんは、今どうされていらっしゃるんでしょうか?  彼女はそっとしておいてほしいと思っているでしょうけど……

彼女の引退ツアー(大阪公演)、そして小澤征爾さんと共演したサイトウ・キネン・フェスティバルにも行きました。村上さんの「厚木からの長い道のり」も読ませていただきました。

40年近くずいぶん多くのライブを見てきましたが、松本Gigでのあんなに長く心のこもったスタンディング・オベーションは初めての経験でした。

松本Gigでの様子は、NHK-BSで放映されましたが、DVD、CDでの発売予定はないのでしょうか? ぜひリリースしてほしいものです。そして彼女の現役復帰を願ってやみません。
(岩之助、男性、54歳、ちょっと早い隠居生活)

このあいだ大西さんから年賀メールをいただきました。最近やる気になって、ピアノをがんがん弾いておられるそうです(楽器が壊れない程度に)。一時期は気分が低下して、ピアノもそっくり処分してしまわれたのですが(かなり極端ですね)、再びピアノを手に入れ、以前の活力を取り戻されたようです。復活を心から期待したいです。あんなに才能のある人が休止状態にあるなんて、本当にもったいないですよね。

村上春樹拝