ドラマ「LOST」の結末をどう思いますか?

村上さん。こんにちは。
前回(10年くらい前)の投稿サイトでは、村上春樹さんにメールを送れる! うれしい! と思ったものの、でもあの村上春樹さんにどういう文章を書けばいいのか! と緊張しすぎて手がガチガチになってしまい、メールを送ることができませんでした。そしてそのことをずっとクヨクヨしていました。なので今回の企画、すごくうれしいです。ありがとうございます。今回コンタクトできなければ、一生後悔すると思い、メールしました。

伺いたいことがあるのですが、村上さんはアメリカのドラマ「LOST」を最後まで観ましたか? 
もし最後まで観ていたら、どのように思われましたか? 
僕はすごく面白く観ていたんですが、結末が少し残念でした。こんなに謎をちりばめておきながら、えっ、結局こういうオチだったのかと。
(もしかしたら村上さんが最後まで観てなかったら悪いので、結末の詳細は伏せます。)
いままでこんなに面白かったのに、と残念な気持ちになってしまいました。
僕は普段あまり結末がどうだとか気にしないんですが、「LOST」に関してはどうも終わり方がひっかかってしまっていたので、もし村上さんが最後まで観てたらぜひ感想をお聞かせください。せっかくの機会なのにこんな質問になってしまいました。
これも緊張のなせる業です。
(イニシャルは村上さんと同じです、男性、38歳、サービス業)

たしかにLOSTの結末にはふっきれないものがありました。僕もそう思いますよ。途中まではほんとに面白かったんだけどね。でも連続ドラマの最後って、なにかだいたい無理があるように思います。話を面白くして視聴者をつなぎ止めるために、いろんな新しいプロット・ラインを持ち出してくるんだけど、最後の方にはその収拾がつかなくなってきます。さすがのTwin Peaksも最後の方はちょっと首をかしげたくなるところがあったし。テレビ連続ドラマの限界、なのかな? 

村上春樹拝