みんなで伝統を護りましょう

神宮がホームコースのランナーで、ヤクルトファンです。
よく邪道と言われますが、村上さんの本の中で、『そうだ、村上さんに聞いてみよう』が、一番好きです。今回のこのチャンスは本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします。
さて、質問です。ヤクルトファンをもっともっと増やしたくて。あの素晴らしい神宮球場に友達を連れて行き、ファンにしたいのです。

村上さんならば、何と言って友達を神宮球場に誘いますか? もしも好きな子を誘うならば、何て言いますか? ちなみに僕はよくビールが美味しいのを理由にします。あ、良かったらハンドルネームもぜひください! 
(kubotech、男性、44歳、会社員)

どうすれば好きな女の子をヤクルト・ファンにできるか? むずかしい質問です。うちの奥さんは「広岡が監督をやめてからは野球がつまらないから、神宮なんて行かない」と言っています。広岡が監督をやめてからって、いったいいつの話なんだ? 僕が女の子を神宮に誘うときには、いつも「夜風が気持ちよくて、ビールがおいしくて、うまくいけば花火が見られるよ」と言います。東京で夜風が受けられる球場って、神宮しかないですものね。帰りにちょっと青山近辺のバーにも寄れるし。だからドームにはしてほしくないです。ほんとに。

もしヤンキー・スタジアムとかフェンウェイ・パークを屋根付き球場にするなんていったら、ニューヨークとボストンではきっと暴動が起こると思いますよ。伝統というのはそれくらい大事なものです。神宮には屋根がない。これが原則であり、伝統です。みんなで護りましょう。

あなたのコードネームは『ダンスダンス・東京音頭』です。

村上春樹拝