怒れない私はヘンですか?

村上さん、こんにちは。私は21歳の社会人です。村上さんに聞いていただきたいことがあります。私はあまり怒ることがありません。友達に裏切られたり、恋人に浮気されたりしても怒れませんでした。昔から問題に巻き込まれやすく、仲裁に入らざるを得ないこともよくあるのですが、常に客観的に考えようとしてしまいます。こんな状況になった場合、普通なら怒るのだろうとは思うのですが、怒ってもしょうがないか、と考えてしまいます。これは自我や感情がないということなのでしょうか? よくないことなのでしょうか? 
答えていただけたら嬉しいです。お願いします。
(ほにょか、女性、21歳、事務員)

友だちに裏切られても、恋人に浮気されても怒らない……いいじゃないですか。僕もあなたと同じようにだいたい「ま、しょうがないか」と思っちゃう性格です。だから気持ちはよくわかります。でも怒り狂って相手を殴りつけたり、陰湿なストーカーになったりするのに比べたら、ずっといいじゃないですか。人に迷惑もかけないし。

それは自我や感情がないというようなこととは違います。あなただって、そんなことをされて心が傷ついているのでしょう? でもそれを表には出さずに、自分の中にそっと沈めているだけなのでしょう? 自分で静かに悩んで、自分の内側を広く大きくしていけばいいんです。なにも気にすることありません。

村上春樹拝