コードネームは変更できません

以前、というかかなり昔、村上さんは飼っていた猫が人間の言葉を話した、確かに聞いたと小説の中に書いていたと思いますが、他の猫でも有り得るでしょうか。私にも猫の娘が一匹いるのですが、猫語でしか会話出来ません。取り立てて不都合なことがあるわけでもないのですが、村上さんのような貴重な体験をしてみたいし、娘とも通じ合えたら素敵だなって思います。

あ、春樹さん、お誕生日おめでとうございます。12日、私も一つ歳を取りました。『1月12日誕生日会会員No.確か21』だったような気がする、頂いたコードネームが笛吹き丸です。
お願いがあります。女性らしいコードネームが欲しいです。『丸』とかじゃなくて、可愛いネーム……

楽しみにしています♪ お返事書きたくなりますように。
(笛吹き丸、女性、47歳、シングルマザー)

お誕生日おめでとう。生き延びられていたようで、よかったです。21番なんだ。

コードネームは入れ墨と同じで、一度与えられたら、それとともに生きていかなくてはなりません。お気の毒ですが、変更はできません。「笛吹き丸」いいじゃないですか。男装の麗人みたいで。「あんころもち」とか「フライ返し」なんかよりずっといいと思うんだけど。

村上春樹拝