一人キャンプ旅にオススメの場所

こんにちは。仙台在住の大学一年生です。
三月の春休み期間を使って一人キャンプ旅をしようかと考えています。バックパックにテントやシュラフを詰め、えんえんと歩いていくスタイルの旅です。金がもったいないので宿泊施設は使わないつもりです。本当は海外を旅してみたいのですが金と勇気が足りないので、今回は国内での旅になると思います。三月は多分まだ寒い季節でしょうから、旅先は比較的暖かい西日本の方になるかなあと思います。

しかし、行ってみたい所が思い当たらず困っています。そこで、春樹さんに質問です。2~3週間程度の一人キャンプ旅をするのにオススメしたい場所はありますか。また、金は何円位準備しておくべきだと思いますか。

春樹さんのエッセイか何かで、学生時代に一人旅をしたという記述があったことを思い出し、メールしてみました。
(ラッキーいとう、男性、19歳、学生)

いいですね。19歳でバックパックをかついで一人旅、楽しそうです。僕も昔は一人でいろんなところに行きました。地図帳を広げて「さあ、どこに行こうかな」と考える作業が楽しいんです。自分で好きなところを選ばれるといいと思います。

でも仙台に住んでおられるのなら、ぜんぜん雰囲気が違う四国に一度行ってみたらどうでしょう。とても面白いところですよ。うどんもおいしいし。というのが僕のアドバイスです。

村上春樹拝