茅ヶ崎あたりのラブホ

この機会が再び訪れると知り、まるで村上さんとご対面できるかのような気持ちでワクワクしていました。前回は本が世に出てから知り「もし、次に同じような企画があったら私も!」と思っていましたので質問ができるというだけでドキドキ! 嬉しいです。
『風の歌を聴け』が出版された時は青春時代真っ只中。50歳になった今、村上さんの作品の全てが私の人生になくてはならない宝物です。

村上さんが旅された場所や執筆されている場所についての文章を読むのも好きです。そこで質問ですが、ハナレイで作品を書いておられますが、なぜハワイの島々の中でカウアイ島のハナレイを選ばれたのでしょうか? 滞在中、ハワイのミュージシャンの気に入った曲はありましたか? 

制約なく海外のどこにでも長期滞在できるとしたら何処を選ばれますか? 
私は茅ヶ崎在住でハワイ関連の仕事がメインなのですが、ハワイの中ではハナレイが最も好きなところです。あっ、藤沢のホノルル食堂も好きです。
(Kiki Mimi、女性、50歳、イメージクリエーター)

藤沢のホノルル食堂、いいですよね、しばらく行ってないな。また行きます。ところで湘南マラソンを走るたびに思うんですが、あの海岸の通り沿いの、茅ヶ崎あたりのラブホって、マラソンの日は道路が閉鎖されるから、お客はほとんど来ないんじゃないですかね。いつも気になってしまいます。稼ぎ時の日曜日なのに、悪いなあと思ったりもします。走っていて落ち着きません。考えすぎかな?

村上春樹拝