アラモアナ・ビーチパークにて

質問カテゴリーは1でもあり2でもあり3でもあるので、取り急ぎ2を選びました。
さて、内容です。
昨年の1月10日過ぎです、たぶん。私は旅行先のホノルル、アラモアナ・ビーチパークで朝の散歩をしていました。サンライズを見ての帰り道、私は村上さんとすれ違ったと思うのです。かなりの確信を持って。
根拠はありません、もちろんその時季に村上さんがどこに住み、またはどこに滞在していたかなんていうことは知る由もなく、というか興味もありませんでした。ただ人とすれ違い何歩か過ぎ去ったのち、「村上春樹さんと今すれ違った!」と思い込んでしまいました。なぜ急にそう感じたのか、全くわかりません。本当にご本人だったのでそう感じたのか、それともどこか深層心理から湧き出た感覚なのか? そこでぜひ曖昧な時期ではありますが、ご本人だったという可能性があるのかどうか教えていただきたいと思いました。可能性がありご本人かもしれないのなら、人の身体からは何かが出ているのかもしれないです。それがオーラと呼ぶものなのか……。このことは夫と息子にしか話していません。そして2人とも特に関心を示さないので忘れかけていました。可能性があれば私の中のちょっとイイ話に定着しそうです*\(^o^)/*
(mio、女性、55歳、パート主婦)

それは僕ではありません。有名な村上春吉さんです。僕によく似ていますが、僕じゃありません。僕はそのときアラモアナにはおりませんでした。春吉くんはアラモアナ公園まで朝日を見に行っていたんだ。生意気なやつですね。若い女性と一緒だったりしたら、あたまにきちゃうな。まあ、いいんですが。

村上春樹拝