「一回あり」カード

こんにちは。31歳の既婚者(女)です。子どもはいません。この間の忘年会で、べろべろによっぱらった20代の既婚者(男)に、飲んでる間ずっとちょっかい出され続けていたらその人のことを好きになってしまいました。ちょっかいといっても、関係を持ったというわけではなく、頭を撫でられたり私の腕を自分の体に回すという程度ですが。私は夫としか付き合ったことがなく、男性のおふざけを軽くあしらうための免疫がないのです。そういう私が言うのもなんですが、彼の言動や行動は、私に好意が全く無いわけでもない気がするし、相談した友人も同じように言っています。
そこで村上さんに相談なのですが、彼に好意を持っていることと、できれば関係を持ちたいと思っていることを言葉や態度で示してよいかということです。
私の夫は、私としか性行為をしたことがないということなのですが、私と付き合っている期間に何度か風俗店に行ったことがあるということと、結婚後も行こうとしていたことを、数年前にあるきっかけで知りました。今でもそのことを気にし続けてはいますが、それ以外に夫に対して不満はありません。しかし、それ以来「私も最低1回は夫以外の異性と関係を持ってもいい」という権利を(心の中で、勝手に)自分に与えています。
村上さん、私はこの権利を行使してよいでしょうか(未行使です)。
(ぼんじり、女性、31歳)

これはあくまで私見ですが、その「一回あり」のカードは今しばらく保留されていたほうがいいのではないかと思います。「一回あり」と書いたカードを定期入れの中に入れて、いつも持ちあるいていると、それである程度気が晴れるのではないでしょうか。ほんとにその相手の人が好きならともかく、中途半端な火遊びはやはり危険です。あなたはまだ「その道」では初心者みたいだし。

村上春樹拝