せっかくの勇気が

村上さん、こんにちは。
いきなりですが、失恋から立ち直る方法を教えてください。村上さんならどうやって失恋から立ち直りますか? 年末に好きな子に連絡先を渡したんです。「連絡ください」とは伝えたんですが、年が明けてもまったく連絡が来る気配がありません。どうやら振られたようです。その娘はカフェの店員さんで、その娘目当てでカフェに足しげく通っていました。昨年の12/25にそのカフェへ行ったらその娘から「今日でアルバイトを辞めるんです。これまでお世話になりました」と言われました。ああ、もう会えないんだと思って、勇気を出して連絡先を渡しました。クリスマスだし、もしかしたら連絡くれるかもと淡い期待を抱きましたが、どうやら淡い期待のままだったようです。彼女はカフェを辞めてしまったので、もう会えません。僕は悲しく落ち込んでいます。村上さんだったら、どうやって失恋から立ち直りますか? 
(とおるん〈趣味がランニングなので、とおる+runでとおるんです〉、男性、35歳、会社員)

失礼ですが、あなたはまだ人生というものがわかってないみたいですね。そんなのは失恋とも呼べません。その前の段階です。もう35歳でしょう。しっかりしてください。世の中にはもっともっと悲痛なことがいっぱいあります。

村上春樹拝