オススメの海外旅行先

私は現在41歳ですが、まだ一度も海外に行ったことがありません。2~3年以内に、夫と二人で海外旅行したいと思っているのですが、どこに行こうか迷っています。
夫は、オーストラリアと香港に行ったことがあるそうですが、今回どこにいくかは私に任せると言っています。
私が行ってみたいのは、例えば以下のような国・都市です。
・バンクーバー
・ニュージーランド
・バリ島
・マルタ島
・ミュンヘン
ですが、さほどこだわりは持っていません。日本の外の空気に触れて、気持ちをリフレッシュさせたいという願望くらいです。夫も私も、英語が不得意で海外旅行に慣れていないのでビギナー向けの観光地がよいのではと考えていますが、それ以上の決め手がなく、なかなか絞れません。
友人知人に相談すると、なぜか口を揃えてハワイを勧められます。やっぱり海外初心者は、おとなしくハワイに行ったらいいんでしょうか。季節や予算はある程度融通がきくとして(安いに越したことはありませんが)、40歳前後の子無し夫婦が初めて行く海外旅行先に丁度良い国はないでしょうか? 村上さんのお勧めの国がもしあれば、教えてほしいです。
(ゆら、女性、41歳、カラーセラピスト)

僕はこのあいだドイツのドレスデンとライプチヒに行ってきたのですが、良いところだったですよ。とくにドレスデンはのんびり散歩するには最適な街でした。ライプチヒではバッハが音楽監督をやっていた聖トマス教会にいって、そこでiPhoneでバッハの音楽を聴いていました。教会の中にはほかに誰もいなかったので、のんびりできました。どちらの街にも立派な動物園があります。僕は両方の動物園で半日をつぶしました。初心者に向いているかどうかはわかりませんが。ハワイは良いところですが、むしろ旅慣れた人がいろんなところに行った末に、「なんのかんのいっても、やっぱハワイだよね」と落ち着くところじゃないかという気がします。

村上春樹拝