好きな人とLINEが続かない

私は、高校2年生です。6月に生まれて初めて男性に告白されお付き合いをしました(その男性を仮にA君とします)。 しかし、私にはもともと他に好きな男性がいました(その男性を仮にB君とします)。 B君とは高校1年生のときに同じクラスで、A君とも仲が良いです。 2年生になってからは別々のクラスになり、会う機会もなく話すこともなくなりました。それが寂しかったというのとB君との関わりをなんでもいいので持ちたかったという理由でA君と付き合いました。しかし、それも長くは続かず一ヶ月で別れました。A君と別れる際に付き合った一連の理由を包み隠さず言い、B君にも告白をしました。B君には、 ふられました。それから半年経ち、B君に映画に誘われ、私が見たかった「インターステラー」を見に行きました。

実は B君も私と同じ気持ちだったが、A君と仲が良いということもあり、ふった。と最近になり友達伝手で聞きました。嬉しかったのと私はどうしたらいいのか分からなくなりました。本当なら嬉しいですが、デマな気がしてなりません。LINEは私がいきなり送るかお互い用のある時しかしません。面白いLINEとかの方が楽しくていいと思って、いきなり動画や画像やらを送り少しやりとりすると既読無視で終わってしまいます。
この恋は実りますかね。
(匿名希望、女性、17歳、学生)

事情を把握するのに少し時間がかかりました。僕はLINEとかやらないので、どういうことなのかよくわからなかったんです。でもだいたいわかりました。僕も高校二年生のときに女の子とつきあっていましたが、自分の心ってよくわからなくて、ときどき混乱しました。女性を好きになるという行為そのものが、まだきちんと理解できてないんです。好きなんだけど、その「好きさ」をうまく測れない。だからどうすればいいのか、自分でもわからなくなる。おまけにそこにセックスという問題がどうしてもからんでくる。いろいろと大変でした。あなたもきっと大変なんだと思います。みんなそのころって大変なんだよね。でも人を好きになるというのは とても素晴らしいことです。好きにならないよりは、好きになった方がいい。がんばって追求してみてください。

村上春樹拝