英語ができる高校生になるには?

村上春樹さんこんにちは!!
僕は『風の歌を聴け』を高1で読んで(というか読み直してます)ファンになった者です。今回村上さんに直接お話が伺えると聞いて感激しました。お聞きしたいこと、話したい事が山ほどあるんですが、せっかくなのでリアリズムな質問を一つ。 僕は来年大学受験の身なのですが、英語が恐ろしく出来ません。他の教科は軒並み取れるのですが、英語だけは高校に入ってから平均以上を取ったことがありません。単語や熟語を覚えるのが苦手で、辞書で調べても30分もたたないうちに忘れてしまいます。 そこで折り入って質問なのですが、村上さんは高校生の頃、どのような英語の勉強をされてました? あまり得意ではなかったとお伺いしてますが……。

追伸
村上さんの人生の書のなかで残す未訳は『カラマーゾフの兄弟』ですが、いつ出ますか?あと、『冒険児ウォルド』の訳(というより執筆)待ってます。
(オノ(ry、男性、17歳、高校生兼音ゲーマー)

僕は英語の成績はあまり良くないけど、英語の本だけはわりに苦にせず読めるという変な高校生でした。学校の英語の授業ってほんとにつまらないです。ほとんど役にも立たないし。そのうちに外国に行ってみてください。外国語がきっと好きになると思いますよ。

村上春樹拝